わが社は、ご家族が安心して快適に過ごせる住まいづくりを常に考え、実践しております。自然にも人間にもやさしい住まい。人生最高の宝物です。


廃材をリサイクル
 床下には、家の中の湿気や臭いを吸収する健康炭。
 健康炭は多孔質の為、通気性・吸水性・吸臭性・吸着性に優れ、室内の結露防止や空気清浄、腐巧菌や人体に有害な雑菌の繁殖を抑制するなど、人に、そして地球にやさしい天然素材です。
 断熱性・吸水性に優れていることから半永久的な調湿能力を持ち、住居の耐久性向上と同時に快適な居住空間を保つことができます。静置状態ではほとんど細粒化せず、吸水による膨張もありません。また、防蟻・防虫効果があり、カビやダニの発生予防、シロアリの食害から住宅を守ります。
 しかも、この健康炭はわが社で廃材をリサイクルした環境にもやさしい健康炭です。


換気システムを標準装備
シックハウス対策に無くてはならない換気システムを標準装備。
 計画換気システムの働きで、新しい家具やカーテンなどから放出されるホルムアルデヒドなどの空気の汚れも徐々に外へ排出します。


壁材には珪藻土を使用
 居間の壁には、湿気・臭い・ホルムアルデヒドなどの有害な化合物を吸着・固定化する珪藻土(ケイソウド)を使用しています。
 珪藻土とは、藻類(プランクトン)の死骸が、海底や湖底に長年にわたって堆積してできた粘土状の泥土で、壁材として使用することにより、ホルムアルデヒドの吸着除去分解や、湿度に応じて湿気を吸収・放出してくれるなどの効果があります。


その他にも魅力が満載
 ・構造材は4寸柱が標準装備
 ・造作材、造り付家具は無垢材を使用